きゅんママの英語育児ってこんなです

結果的にバイリンガルになった娘との英語育児回顧録♡

英語育児ブログスタート!

みなさん、はじめまして!

きゅんママと申します。

ずっと始めたかったブログを今日からスタートします。

第一回目、沢山のブログの中からこちらを開いていただきありがとうございます。

 

さて、このブログのテーマですが‥

ズバリ!

「英語育児〜バイリンガルへの道〜」です。

 

結論から言いますと、今現在、小学生の娘は英語での日常会話や読み書きを

英語が第一言語のお友達とほぼ何の問題もなくこなしています。

 

  • どうしてそこまで話せるようになったのか
  • 親が出来るサポートは何か
  • 英語育児で役に立ったもの

 

などを今から英語育児を始めようと考えている方に

少しでも参考にしていただけるように日々更新していきたいと思っています。

 

話せると言っても、ネイティブのように完璧ではもちろんありません。

私も娘ももっと上達出来るように奮闘中です。

そんな現在進行形で取り組んでいることも書いていきますので

みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

初めて書くのでとても緊張します。

手が震えてきたので一回目はこの辺で。。。

 

次回は「どうして英語育児を始めたのか」についてお話ししたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。